雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

燃費

昔、バカみたいに食っても太りにくい僕を見てツレが
「燃費の悪い奴やな〜」
と言っておりました。
良く言えば「新陳代謝が良い」もしくは「基礎代謝が高い」となるところ
ここまでネガティヴに表現できるものかと感心したのを覚えてます。

ということは。
エコ=低燃費と定義付けた場合、
筋肉量を減らし、少量のエネルギーで動けるようになった体こそが
次世代対応ボディということにはならんだろうか。

難点を挙げるとすれば、
食欲はなくならないということと
低燃費が必ずしも健康に繋がらないということか。


粗食、清貧辺りがキーワードになりそう。
草食系が流行ってるらしいし、そことも結びつければこれは!
社長!金の匂いがしまっせ!
見なはれ、あれが軍事基地でっせ!