雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

CUSTOM NOISE

 友達のバンドからライブのお誘いが来ないようになって数年。それまではそのお誘いがあったからこそ足を運んでいたライブハウスにもとんと行かなくなって、一昨日のF.M.W.で久々に行った(しかも音楽を聴くためにではなく大喜利をやるために)っつーくらい最近のミュージックシーンには疎いコマでございます。iPodからはYMOが流れ続けております。

 で、案の定待ち時間中も手持ち無沙汰すぎて無為に時は過ぎて、銭ゲバフルトに舌鼓を打ったり久々に再会したインドぢんとダベったり白鯨ホットサンドに舌鼓を打ったりするくらいしかやることが無かったわけで。

 そんな中、キラリと光る若い才能を見つけました。いや、若いかどうかは知りませんが多分僕よりは若い。千日前プロレスの後に出てたCUSTOM NOISEというバンドです。京都っ子だそうです。マイスペのURLを張っておきます。
http://www.myspace.com/customnoise

 僕の中で、音楽に限らず映画でも小説でも演劇でもお笑いでも、「うわ、俺もやってみたい!」と思えるかどうかが一つの指標になってます。 CUSTOM NOISEの爆音の中に身を置くと、僕の中のバンドマンだった頃の血がフツフツと沸き上がり、煮えたぎり、何とも言えない浮遊感と情動が脊髄を走り、「俺もやっぱバンドとかそういうのやりたい!」という思いが体を満たし、そして今この文章を書いてる今はというともうそんな気持ちはきれいに無くなってますがまぁそんな感じです。面白いバンドでした。ブレイクとかしてほしくないなぁ。


 さて明日はリキオフィス興行@世界館です。ジャージには背番号と名前をお入れすることもできますのでご相談下さい。マスクはかぶらずに行く予定です。