雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

最近(エンシュア・リキッド〜バー雪崩式)

 こないだ所用で帰省したときに久々にばあちゃんちに遊びに行きまして、いつものように台所にばあちゃんが消えたので、いつものようにお茶でも出してくれるんかなーと思っておったら、お茶でも入れたら似合いそうな古めかしい湯飲みと一緒に「エンシュア・リキッド」と書かれた見たことの無い缶が出てきました。



 なにこれ!
 なにこれ!
 飲めるん!?
 飲んでええやつなん!??
 経腸栄養剤って書いてるけど!!
 ほんまに飲んでええやつなん!!??

 病院でもらってきたやつらしいです。経口兼用って書いてたので多分飲んでも大丈夫だろう、いやそれ以前にわざわざバニラ味にしてるってことは口から飲めってことだろう、と色んな葛藤を経た後、意を決して口にしてみましたら、

 ん〜〜〜〜〜

カロリーメイトのドリンクあるでしょ?あれを、もっとケミカル寄りにした感じ。ドロドロした、バニラ味の、化学薬品。

 味から缶のデザインからばあちゃんが出してきたシチュエーションから、色んな要素が相まってオモロすぎて爆笑してたら、不思議そうな面持ちでばーちゃんが、そんなに喜んでくれるんやったらってことで再び台所に引っ込んで、段ボール箱ごと持ってきました。



 やめてくればーちゃん!笑い死ぬ!

 こんなオモロい飲み物もらった限りは、みんなにこの珍妙な味を布教する義務が僕にはあります。よし、これをバー雪崩式で出そう。決めた。ぶっちょさんの承諾を得てないけど、勝手に決めた。というわけでバー雪崩式は新年早々の開催でございます。

 『バー雪崩式 with タモさんカレー』
  ○日時:2010年1月5日(火)19:00開店/23:00閉店
  ○会場:なんば白鯨(旧:ディグダグ
      大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
  ○チャージ:¥0-(1orderお願いします)
  ○メニュー:
   タモさんのレシピでコマが作る「雪崩式プレーンタモリ」:¥500
                       (雪崩式ステッカー付)
   エンシュア・リキッド(ショット):¥100
   ドリンク各種:¥500
   楽しい想い出:priceless

 タモさんカレーはキッチンのキャパ的に10人前が限界となっております。お早目のお越しをお勧めします。当日の様子はネットにて生配信もしますよ!URLは僕のTwitterアカウントにて公開しますのでよかったらフォローして下さい。
http://twitter.com/coma_nadare