雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

突然ですが僕のiPhoneホーム画面

最近ちょっとはマシになってきたものの、やはりまだ時間が足りない感じがしていて、改善せねばと思いつつなかなかそれもままならない生活が続いておりました。
そこへ来てのライフログですよ。ライフログなんて暇人のするものとタカをくくっておったのですが、たまたま良さげなiPhoneアプリをゲットしたのでこれを機にいっちょ試してみようかなと。(画面右下のmy statsというのがそれです)
時間別と日別のログが取れるので、一日のうちの時間の使い方のみならず、一日単位で変動するようなログも取れます。僕はちなみに体重を記録しています。
その横の雪崩式見積というのは外出先でエクセルが使えない環境でも見積作業ができるようにと知人に作ってもらったウェブアプリです。これは非常に重宝しています。まだ改善の余地はありますが期待の持てるアプリです。以上、僕以外の人間にはどうでもいい記事てした。