雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

AirPods Proを買った話①

AirPods Proを買いました。まだ届いてないけど。

 

f:id:comanadareshiki:20200309185448p:plain

AirPods Pro

買うつもりはありませんでした。
今までいくつかのカナル型(密閉型)イヤホンを使ってきて、「密閉型は俺に合わん」ということが分かっていたからです。

あの圧迫感、増幅される咀嚼音や自分の足音など。
周囲の音が聞こえにくくなるのもマイナスポイントでした(散歩中に使うので)。

でも買ってしまいました。
理由は2つあります。

 

外部音が取り込めるらしい

f:id:comanadareshiki:20200309185953p:plain

AirPods Proには「外部音取り込みモード」というのがあるそうです。
外部音が取り込めるということは、あの圧迫感もいくぶん和らぐ可能性があります。

 

通気孔があるらしい

f:id:comanadareshiki:20200309190215p:plain

イヤホンに通気孔?そこから音漏れへんの?という疑問はさておき、どうやらこれが外側と内側の圧力を均等にしてくれるそうです。
あの圧迫感もいくぶん和らぐ可能性があります。

 

あとはまあ、

f:id:comanadareshiki:20200309190743p:plain

ノイキャンも経験してみたかった。
AirPods Proのノイキャンは優秀らしいです。
量販店でSONYの高いヘッドホンのノイキャンを試したとき、うわーー近未来!って感動したんですよね。

 

で、こないだ注文したのが今月下旬に届きます。
届いたらレビューします。
僕と同じような、密閉型無理〜な方々の参考になれば幸いです。