雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

AirPods Proを買った話②

こ、こ、こ、買うたで〜〜〜!
AirPods Pro!

 

https://www.instagram.com/p/B9-qBS_p88u/

来た来た!で、使用感。普通のカナル型に比べたら、外部音取り込み機能のお陰でいくぶん圧迫感は薄れる。ただやっぱ自分の足音とか咀嚼音はやっぱカナル型やな。無くなりはしませんわ。でもそれを差し引いてもノイキャンの威力は凄い!スーを差し上げます!#AirPodsPro#カナル型が苦手#ノイズキャンセリングイヤホン

 

ケースのカバーも買っちゃいました。

 

https://www.instagram.com/p/B99lcccJO_u/

これだけ先に届いた。中身は明日到着予定。#AirPodsPro#AirPodsProケース#iPhoneがproductredなんで色を合わせましてん

 

iPhone XRのプロダクトレッドに合わせようと思ったんですが、まあ全然違う赤でした。カバーの赤が出たての鮮血だとすると、iPhoneの赤は殺人現場にこびりついてる血痕ですわ。
いいんですいいんです。こういうのは気分のもんなんで。

 

f:id:comanadareshiki:20200321104249j:plain

 

イエーイ!開封

 

f:id:comanadareshiki:20200321104300j:plain

 

えっこのシールってフィルムも一緒に剥がせるやつじゃないの?
単独で取れるタイプ?

f:id:comanadareshiki:20200324193250p:plain

 

まあいいや、ペアリング。
写真がクルクル回っとる。シャレオツ!
それを見守る志村。

 

カナル型無理〜な人にも十分オススメできる!

耳穴が密閉されるカナル型が苦手な僕ですが、結論から言うと「開放型と全く同じというわけにはいかないものの、全然イケる!」です。

 

f:id:comanadareshiki:20200324221948j:plain

AirPods Proの3つのモード

 

AirPods Proには

ノイズキャンセリング
・外部音取り込み
・オフ

の3つのモードがありまして、「オフ」にするとさすがに他の密閉型イヤホンと同じ感じでした。自分の足音や咀嚼音が増幅されるあの不快感。

ところが「ノイズキャンセリング」「外部音取り込み」は、それぞれ真逆の機能であるにも関わらず、「カナル型にありがちな圧迫感がほとんど無い」という点で共通するんですね。少し不思議(SF)。ほんま素晴らしい。

そしてノイキャンはむちゃくちゃ効きます。SONYの高いやつよりは劣るーみたいなレビューも見たことありますが、まーそれはそうなんかもしれないですけど、全然感動レベルです。
ウチの8歳児に試させたら「すげーすげー」と興奮してました。
カミさんはただひたすら「怖い……怖い……」と怯えてました。

外部音取り込みも良かった。これなら散歩も安心。

ただね、ノイキャンも外部音取り込みも、多少は足音やら咀嚼音やらは大きく聞こえます。僕的には全然慣れるレベルですが、その辺繊細な人はもしかしたらまだ抵抗あるかもです。

 

 

これ全然バズってないんですけど!チェだぜ!(ゾフィーの人)