雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

橋本真也逝去に寄せて(後)

十数分後、某病院。あらかじめ教えられていた病室のドアをノックし、中にはいるとベッドの上にはマグナム北斗さん。もう一つの「やるべきこと」は、「入院しているマグナム北斗さんを見舞うこと」。縁起悪いことを言うようだが、僕はマグナムさんもいつ死んでもおかしくないと思っている。「橋本死んだなあ」とか言いながら自分がポックリ逝く可能性だって十分ありえるのだ。だから僕は、マグナムさんを見舞った。お見舞い品は、一切の飲食ができないということは聞いていたので、とは言え雑誌類は他のみんなが差し入れてるだろうと思い、活字を読まずとも楽しめるパズルを買っていったのだが、ベッドの上のマグナムさんはPS2ドラクエをやっていた。

どう考えてもKING OF 暇潰しのドラクエには勝てないが、せっかく買っていったので渡すと、すごく喜んでくれた。嘘でも嬉しかった。

その後はほとんど橋本の話ばかり。マグナムさんが42で橋本が40。同世代の急逝に、入院中のマグナムさんが気を落とさなければ良いのだが。

という訳でそんな崖っぷちの男・マグナム北斗のトークイベント第二弾が早くも決定!

--------------------------------------------------
『暴言大将 第二談  〜マグナム北斗【懺悔の千人斬り】〜』
日時:9/8(木) 開場:約18:30 開演:19:00頃
会場:ジャングル・インディペンデントシアター
司会:謎の怪覆面X オペレーター:自称DJらしい
料金:前売1,500円/当日1,800円
チケット問い合わせ:06-6635-1777
--------------------------------------------------

告知オチ。(新しい)