雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

橋本真也逝去に寄せて(中)

僕が橋本急逝の報せを聞いて、「人間はあっけなく死ぬ」と今更ながら思い知って、ピコンと二つの「やるべきこと」が僕の前に現れた。

一つは、「何としても来月のW-1を観に行くこと」。
もう橋本の試合が観れない、という事実から僕が次に思ったのは、ファンが聞いたら怒られるかもしれないけど、「膝の具合を考えると、武藤の試合もまた、観れるリミットが迫ってきている」ということ。そして僕の一番好きなレスラーは武藤ではなくムタであることと併せて考えると、次のムタの試合はどうしても観ておく必要があった。だから、相手が曙だろうと何だろうと、8/4のW-1はどうしても外せなかった。

その後僕はすぐに近所のローソンに走り、W-1のチケットを取った。そして隣のヴィレッジバンガードでパズルを買った。それをレジでプレゼント包装をしてもらった。なぜか。それはもう一つの「やるべきこと」のため。

(続く)