雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

Gスピリッツ創刊号

週刊ゴングの廃刊後、二派に分かれた編集陣のうち
ドクトルルチャこと清水勉派が創刊したGスピリッツを遅ればせながら読みました。



アーティスティックなグラビアが多く、雰囲気はNumberに近い感じ。
雑誌というよりもムック本ですね。
速報性は無いですが、蒐集欲をくすぐる作りです。

Gスピリッツ創刊号、僕のイチオシは
長州力が読者の相談に応える「くよくよ悩むなコラッ!」のコーナー。
進路に迷っているという高校三年生の男子に向かって
「一人で悩まない方がいいんじゃないかなと思うよね。
 相談できる人がいればして。」
とのっけから職務放棄。
正直シビレました。

他にもみのもけんじ先生のムタ漫画などなど、
プロレスエンタメ盛りだくさんのGスピリッツは
DVDが付いて何と税込1050円!
安い!
買うて!