雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

Gスピリッツ vol.2

蒐集欲をそそるプロレス専門誌・Gスピリッツの創刊第2号を
むちゃくちゃ遅ればせながら読みました。



特集は長州力の噛ませ犬発言。
藤波との確執よりもジャパンプロ以前の長州にクローズアップした作りです。
サソリ固めの源流はジャーベにあった!とか
もうデビューからの長州情報満載で見応えあるんですが、
やはり僕がここで推したいのは
長州力が読者の相談に応える「くよくよ悩むなコラッ!」のコーナー。

今回凄いですよ。
2回目にして本格的な職務放棄。
「自分がさ、そう思っているんなら、(略)相談してくるなって」
「そんなの俺に振るなって」
と掟破りのやるって節で投げっ放したかと思えば
「三十いくつになって、プロレス観るのが生き甲斐だ?病んでるよ」
「世の中、病んでるな」
「ああ、ホント病んでるよ」
と相談者を「病んでる」の一言でバッサと斬る始末。
ブログだったら一瞬で炎上していることでしょう。
シビレます。
生の長州力がここにいます。

あとマジメな話なんですが
昔のメキシコのポスターとかチケットとか
デザイン的な資料価値も高いです。

他にもみのもけんじ先生のムタ漫画などなど、
プロレスエンタメ盛りだくさんのGスピリッツは
DVDが付いて何と税込1050円!
安い!
買うて!