雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

雪崩式分かり易いアカデミー02

 電車に女が乗り込んできた。女は泣いていた。いや、正確には先ほどまで泣いていたようだった。目は赤く腫れ、マスカラは剥がれ落ちて不自然なクマを作り、そして何よりも悲しみと憂いをたたえたその表情が、女の身に降りかかったただごとではない何かを雄弁に物語っていた。
 私はなぜか、はす向かいの席に腰を下ろしたその女から目が離せないでいた。歪んだ眉間から発せられる負のオーラは私に色々な妄想をかき立てさせた。長年連れ添った恋人との別れ話だろうか。想いを寄せていた先輩からの突然の婚約報告だろうか。それとも、無二の親友に敬愛する嘉門達夫をけなされたのが悔しかったのだろうか。
 そんなことをぼんやりと思っていると、女はおもむろにカバンからiPodを取り出し、イヤーフォンを耳にねじ込んだ。その所作がまた、私を妄想の世界へと駆り立てた。おそらく失恋をしたであろうこの女はどんなチューンをピックアップするのだろうか。中島みゆきだろうか。南こうせつだろうか。それとも、嘉門達夫だろうか。
 失恋した女が聴く嘉門達夫……。『AWAN AWAN』の1フレーズ「ショートケーキのイチゴの代わりにトロ」で思い出す、彼との甘い思い出。『ハンバーガーショップ』のシャウト「責任者出て来ーい!」で思い出す、彼との苦い思い出。いやもしかしたら、『学問』かもしれない。いや、『替え歌メドレー』か。『アホが見るブタのケツ』か。『アホが見るブタのケツ』だとしたら、それは1か、それとも2か……。
 あ、全然関係無いんですけどまたイベントやります。前回同様、スライドを多用しながら雪崩式的視点で色々なものをいじり倒していきます。多分面白いです。嘉門達夫は出ませんが、水谷豊は総裁・コマが歌います。ちなみに雪崩式はTシャツブランドです。プロレスラーのTシャツとか作ってます。宜しくお願いします。

--
というわけで雪崩式分かり易いアカデミーの告知です。




●主催:雪崩式 http://www.nadareshiki.com
●会場:ディグダグ (千日前 味園2階)
●日時:2008年10月9日(木) 開場:19時半/開演:20時
●料金:1000円+1ドリンク

フライヤー置かせてもらえるお店、配ってくれる方、もらってくれる方、大募集中!