フォトショップぐぁ
処理落ちするほど高い解像度で作業。
いらいらいらいら。
ラスタデータからパスを起こすとき
いちいちベジェ曲線でトレースするのがめんどい時は
フォトショップの自動選択ツールで作った選択範囲から
パスを作成してそれをコピってイラストレータに持ってくるという
擬似ストリームラインな力技を使ってるねんけど
選択範囲からパスの過程がどうも精度が低くて
パスがボロボロになるんで、それを避けるために
ありえへんくらい元ラスタデータの解像度を上げてて
それがウチのマシンには負担みたい。
しかもそうやって吐き出したパスには複合シェイプっていう
使い慣れんアピアランスがあてがわれてるせいで
それをフツーのパスに変換するのにまた一手間。
というわけで処理待ちの時間を使って日記を書き書き。
ちょいと焦ってますよ。
いらいらいらいら。
ラスタデータからパスを起こすとき
いちいちベジェ曲線でトレースするのがめんどい時は
フォトショップの自動選択ツールで作った選択範囲から
パスを作成してそれをコピってイラストレータに持ってくるという
擬似ストリームラインな力技を使ってるねんけど
選択範囲からパスの過程がどうも精度が低くて
パスがボロボロになるんで、それを避けるために
ありえへんくらい元ラスタデータの解像度を上げてて
それがウチのマシンには負担みたい。
しかもそうやって吐き出したパスには複合シェイプっていう
使い慣れんアピアランスがあてがわれてるせいで
それをフツーのパスに変換するのにまた一手間。
というわけで処理待ちの時間を使って日記を書き書き。
ちょいと焦ってますよ。