雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

汝は平田なりや?

こないだの忘年会で初めて知ったパーティーゲーム「マフィア」。
このゲーム、「汝は人狼なりや?(原題:LUPUS IN TABULA)」というゲームが
元になっているということを知りました。
公式サイトからは日本語マニュアルもダウンロードできます。

僕はやったことがないんですが、Nintendo DSのゲーム「DEATH NOTE キラゲーム」も
このゲームが元になっているようです。

そこで僕は考えました。
プロレスモチーフでこのゲームをリメイクしたい!
タイトルはもう決めてあります。

「お前平田だろう」ゲーム。

参加者は全員、マシン軍団の構成員です。
ゲームマスターである将軍KYワカマツが、二人の平田淳嗣と一人の藤波辰巳を指名。
平田がマシン軍団全員を殺すか、その前にマシン軍団の投票で平田を根絶やしにするか、
というゲームです。
スパイとして潜入している藤波は自分の正体を明かしてはいけません。
投票によって平田が殺されたときは、「しょっぱい試合ですいません」と発言して場から消えます。

登場人物は他にも色々出すことはできるのですが、とりあえずはここをスタート地点として
ブラッシュアップしていきたいと思います。
できれば2.12のNWA講義@ディグダグにて皆さんとやれればいいなと。


というわけで興味がおありの方は2.12は味園に集合ですよ!