雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

昨日、万葉プロレス。



朝から交野へ。
交野市民まつり会場での万葉プロレス設営に行きました。
交野って枚方より遠いんですね…。

この日の僕の仕事は、
・リング設営
・解説
だけだと思ってたんですが
・ゴング
・選手呼び込み
・タイムキーパー
という仕事も加わり色々と楽しい経験をさせて頂きました。
マイクスタンドが無かったので腕が足りませんでした。

で、もう一つの目的が、10月に行われる万葉プロレス興行の告知ポスター用写真撮影。
なかなか雰囲気のある写真が撮れました。

試合開始2時間前に、主催者のご厚意によりメインステージにてPRタイムを頂けることに。
そこで今回のプロデューサー・交野が生んだスーパースターこと松永透選手と
万葉のエース・ぐらんハニワ選手が出演することに。

出番前、口ベタなことで知られるハニワさんが
「マスクの視界が悪い」だの
「口が大きく開いてないから声がこもる」だのと
明らかに失敗したときのための言い訳をしていたので、
「ハニワさんはマスク脱いでも声同じですよ」と指摘したらスネてました。

そして案の定ダダ滑りしていました。

そんなハニワさんに対して「帰れー!」という心無いヤジが飛んだので
声の方向を振り返ると、到着したばかりの石倉さんでした。


リング設営の途中で激しい雷雨に見舞われ、
マットのコンディションはあまり良くありませんでしたが
見応えのある良い興行だったと思います。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
見に来て下さった皆様、ありがとうございました。