雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

雪崩式石道・弐、総括

 雪崩式石道・弐が終了しました。ご来場下さった皆様、ほんまにありがとうございました!(当日券が異様な伸びを見せたそうです)

 自分はリングアナとして去年よりもガッツリと参戦させて頂きました。僕にとっては、学生時代にどこぞの学プロのリングアナをしたのと、こないだの万葉プロレスでしたのと、だからえーと、三回目のリングアナ経験になります。まだまだ未熟です。でも安くないお金を払って入ってくれたお客さんに「素人ですから」という言い訳をして迷惑を掛けたくない。だから事前に何回もシミュレーションしました。大阪プロレスのリングアナ・宮尾さんにも色々と教えを乞いました。
 そしていざ、開始。入場式。選手名コール。うん、いい感じ。「火野裕士」とコールした直後に(あ、そういやこの人悪い人やから入場式は出てこんのやった)と気付いて次のビリーさんにスッと切り替えることもできました。すごいいい流れで来ていたのを、石倉さんの名前を「まさひろ」と言い間違えたことでぶち壊しました。
 あれ?石倉さんってそんな名前やったっけ?と思ってすぐ言い直したんですが、ゲートから石倉さんが試合前の長州力のように僕の方を指差しながら入ってきました。既にリング上にいた選手の皆さんにも突っ込ませてしまいました。まぁ、これが許されるのも石倉道場の良さ!ということにしておきましょう。(強引なフォロー)

 しかしよりによって主宰の名前を言い間違えるとは。一番付き合い長いのに。一応、自分の中では「二つ前の入江茂弘のヒロと韻を踏んだ(なぜなら自分はラッパーだから)」という言い訳があったんですが、打ち上げの席でそれを言ったら横にいたアルティメットスパイダーJr.さんに
「あーそうですねーこまさんラッパーですもんねー」
と非常に気の無い返事をされたのでもう言わないことにします。すいません。

 肝心の試合内容はもう!それはそれは!凄かった!楽しかった!良かった!でもリングアナというのは片手にストップウォッチ、片手に木槌を持ちながら、5分刻みで小槌をマイクに持ち替えたり、ダウンカウントを数えたり、ある程度想像はしていたものの細々と忙しいわけで、なかなか集中できませんでした。そこは後日DVDで復習したいです。(学生プロレスはそこに実況も入るので更に忙しいんですが)

 細かい失敗は色々とあり、自責の気持ちも多々ありましたが、興行後の控え室で石倉さんにお褒めの言葉を頂いたときにその気持ちが吹っ飛び、また同時にあーこの人やっぱ頭打ち過ぎて名前言い間違ったこと覚えてねーな今のうちにずらかろう、とか思いました。

 打ち上げも大盛り上がり!ちょっとした関取級の大飯喰らい・シゲちゃんが居なかったので今年はみんなに食材が行き渡りました。一方で去年は居なかった火野さんがあまり食べてなかったので聞くと「僕少食なんです」と言うてはりました。やはりしかるべき節制を経てあのボディが誕生しとるわけですな。いやシゲちゃんが節制してないとかそういう話ではなくて。もっと言うと僕自身も会場にいらっしゃってた骨法整体のK先生に「ビールの飲みすぎですな!」とムチムチのケツを触られたくらいですので。足の小指イタイイタイ病だけは避けたい。

 打ち上げ後はタクで帰ってきてすぐ寝ました。そして6時に目が覚めました。テンションはまだ冷めてません。書きたいこともいっぱいある。でもこれくらいにして、二度寝に入ります。選手の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!明日また生きるぞ!今日はとりあえず休むぞ!