雪崩式ブログ

雪崩式総裁・コマの日記です。

カルバドス

いつだったか雪崩式ブログでセパラドスについて書いたんですが
そのせいでいつの間にかグーグルで「セパラドス」と引くと
雪崩式ブログが二位に上がってました。
ヤプログSEOは一体どうなっているのか。

ちなみにYahoo!で引くと一位です。
なにそれこわい。

今でも「セパラドス」でウチに飛んでくる人がいます。
すいませんあんな駄文で。


ともあれ、
今年の2月に結婚した弟が新婚旅行先のフランスで買ってきてくれたお土産。

酒を飲まない弟は「フランスでワインを買ってきた」と、
そして同じく飲まない母も「ワイン預かってるで」と言うておったのですが
実際に見てみるとワインらしくないオシャレな小瓶。

さすが本場は瓶もシャレとるなぁと一口飲んでみると
ワインとは程遠い強烈なアルコール感。
そしてワインなのに渋くない。
なんだこれ。飲んだことない感じ。

改めてラベルを見るとCalvadosの文字。
そうかこれがカルバドスか!
初めて飲んだ!

口当たり的にはウィスキーとかブランデーに近かったので
グラスに移して氷を溶かしながらチビチビと。
これは夏にピッタリのお酒ですよ。爽やか。



そして酒の力を借りて僕は仕事をちゃっちゃとやっつけるのです。